スタッフブログ

スタッフブログ

2023/11/11 | ニュース

11月11日

皆さんこんにちは、水守店CAです。

 

今日、11月11日といえば!!

ポッキー&プリッツの日ですね!!😚

 

形が数字の1と似ていることから、平成11年(1999年)11月11日の”1″が6個並ぶおめでたい日にスタートしたそうです🙌

 

もう20年以上の歴史があることにびっくりです!!

 

ポッキーは1966年から発売されていて、

先に発売されていたプリッツにチョコレートをコーティングしたお菓子を思いつき開発されたそうです!!

 

もう60年近くも愛されてるんですね~~🥰

 

私も学生時代、「大人のミルク」という種類のポッキーが大好きで、

学校の前のコンビニでよく買っていたことや、

ポッキーの日に合わせて友達とたくさん買い込んだりしたことを思い出し、なんだかしみじみしちゃいました!!

 

今日帰りに買って帰ろうと思います😚

 

皆さんもシェアハピしましょう~~😉

ページの上部へ戻る