スタッフブログ

スタッフブログ

2022/03/22 | スタッフブログ

牧之原市のお店

こんにちは。水守店CAです。

 

先日のお休みに、牧之原市にある 古民家カフェとこ十和 さんに行ってきました。

築100年以上の古民家を改装してつくられたカフェで、とても雰囲気がいいお店です◎

 

ランチは、季節の和風膳とビーフシチュー(冬季限定)から選ぶことができます。

和風膳は日替わりメニューとなっていて、その日のメインは、鶏つくねのれんこんはさみ焼きか鯛のハーブ焼きか選べました。

食材には自家栽培のお米・有機野菜を使用されていて、安心して美味しくいただくことができるのも嬉しいポイントですね♪

 

私はつくねを選びました!おかずがちょこちょこ数種類あるのもありがたいです。


つくねのジューシーさと甘辛いタレでご飯がすすみます☺

副菜も優しい味付けでとても美味しかったです^^

 

ミニドリンク・ハーフケーキセットもお願いして、チーズケーキを。


しっとりしていて美味しかったです~!甘すぎないので軽く食べられちゃいます◎

 

からだが喜ぶものを食べたなぁと心も満たされました^^

平日でもわりと混んでいるので、予約して行かれることをおすすめします。

有料ではありますが、個室もあり、ゆったり食事することもできますよ♪

 

 

ランチのあとは、ずっと気になっていた goat coffee さんへ。

ログハウス風のお店で、とこ十和さんから5分くらいのところにあります。

 


ホットのカフェラテを。

コーヒーやカフェラテを飲んだ後、苦みや酸味がガツンと口に残っていることがありますが、

こちらのカフェラテにはそれがなく、ふわっと優しく残る感じで飲みやすくてとても美味しかったです!

他のメニューも気になるので、また行ってみたいと思います✽

ページの上部へ戻る