スタッフブログ

スタッフブログ

2022/03/24 | スタッフブログ

卒業式

こんにちは。水守店営業落合です。

 

先日娘の卒業式がありました。

最近では小学校の卒業式に袴を着ることも多くなってきたようで、

当日は色とりどりに着飾ったお嬢さん方のキラキラした笑顔がとても眩しく感じられました。


 

6年間、毎日学校に通って

勉強したり給食を食べたり休み時間に遊んだり

音楽会、遠足、運動会、宿泊訓練、修学旅行・・・

いろんな思い出ができたと思います。

 

親としては

小さい体に大きなランドセルを背負って入学したその日から、

学校は楽しいかな?

お友達と仲良くしているかな?

勉強は大丈夫かな?

と毎日毎日わが子の様子が気になっていた6年間。

本当にあっという間でした。

 

大人への階段を登っていく子どもたち。

急がなくていいよ ゆっくりでいいよ

成長していくのは嬉しいけれど、少し寂しいよ

いろんな思いが溢れて、涙も溢れまくりでした
 

春は新しい出発の季節。

私のお客様の中にも新社会人として羽ばたいていく方もいらっしゃいます。

新車に乗って通勤するのをご本人はとても楽しみにしているご様子でしたが

ご両親はとても心配しておられました
 

いつまでも親からしたらこどもはこどもなのでしょうね。

私がこども離れできるようになるのはまだまだ先の話になりそうです

 

新しい道を歩みだす全ての人に素敵な未来がありますように…

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る