スタッフブログ

スタッフブログ

2022/03/25 | スタッフブログ

F12022開幕

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。

 

F12022開幕しました。
初戦のバーレーンGP、もうご覧になりましたか。
悔しいことにレッドブルの2台とアルファタウリのガスリー選手はマシントラブルによりリタイヤ。
アルファタウリの角田選手8位入賞でポイント獲得となりました。

新レギュレーションになり空力や燃料なども変更された初戦でした。
今週末のサウジアラビアGPに期待しましょう。

 

前回の私の記事でまた延期したインディのポイント制度のご紹介をします。
インディではF1や他レース同様にレース順位に応じてポイントが加算されていきます。(1位50P)
また、インディ500では加算されるポイントは通常の倍になります。(1位100P)
予選でポールポジションを獲得するとドライバーとチームにそれぞれ1P加算されます。
ラップリーダー(レース中先頭を走行し周回した人)のドライバーとチームに1P加算され、最も多くラップリーダーになったドライバーとチームには2P加算されます。

 

インディにはマニュファクチャラーポイントというものもあります。
エンジンにGMとホンダが供給していますが、それぞれのメーカーを使用しているドライバーの最高位のポイントが加算されます。
ポールポジションを獲得で1P加算されます。
インディ500では最も速いラップタイムを記録したら1P加算されます。
また、インディ500で2000マイル達成でドライバーが獲得したのと同じポイントが加算されます。

 

実際にシーズンを通し計算をしてみるとわかりやすいです。
ぜひやってみてください。

 

 

ページの上部へ戻る