スタッフブログ

スタッフブログ

2023/03/06 | スタッフブログ

旅立ち

春はお別れの季節です

みんな旅立っていくんです

 

皆さんこんにちは。水守店営業落合です。

このフレーズを見てピンときたあなたは○十代の方ですね。

 

先日水守店でも旅立っていった若者がいました。

 

高校三年の冬からバイトに来てくれていた松下君です。

 

彼はスポーツの部活でキャプテンをしていたそうで

挨拶もハキハキしているし

初めて会話をした時も物おじせずきちんと受け答えもでき流石キャプテン!と思いました。

 

きっとご両親の育て方も素晴らしかったのだろうなと思います。同じ親として尊敬しかありません・・・。

 

さてそんな松下君、きちんとしていたのは挨拶だけではありませんでした。

お昼休憩が終わる5分前になると、誰よりも早く集合し、帽子をきちっと被りなおしている姿を何度も見ました。


最初は洗車と室内清掃だけだった作業も

どんどん新しい作業もできるようになりました。


数カ月のお付き合いでしたが、彼の仕事ぶりを見ているとこちらまで背筋が伸びるような気持ちになりました
そう思っていたのは私だけではありません。

松下君の頑張りは就職先でもきっと伝わると思います。

最後の時に直接お礼や激励をしたかったのですが、タイミングが合わずできなかったことだけが心残りでした
 

私たちは松下君の新しい一歩を心から応援しています
 

この春から

進学就職など新しい扉を開け

挑戦する全ての人たちに

心からのエールを。

 

春の訪れとともに

君に幸あれ。

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る