スタッフブログ

スタッフブログ

2023/04/15 | スタッフブログ

気ままドライブ

皆さんこんにちは、水守店CAです。

 

最近は夜はまだ冷えますが昼間はぽかぽか暖かくてうとうとしてしまいますね🌞🌈

今日はあいにくの雨で少し肌寒いですが皆様はどこかおでかけには行きますか?

 

私はぼーっとお家でゴロゴロするのも大好きなのですが

(ゴロゴロしているとあっという間に一日が終わってしまうのはなんででしょう?)

せっかく暖かくなってきたのにもったいない!と思いたち、先日昼間ドライブしてきました~ヽ(✿゚▽゚)ノ

 

 

と言っても近場で自分が思いつくままに巡っただけですが、少し紹介させてください☺

 

まずは吉田町にある吉田公園へ~💐

今の時期はチューリップが見頃で私が行く前までチューリップ祭りを開催していたそうです

毎年盛況で、出店もでるのでお祭り期間中に行けず残念でしたが、

チューリップ畑とても綺麗でした~🌷


 

たくさんの方が近くのベンチ休憩しながらチューリップを眺めたり

ワンちゃんのお散歩をしていたり、家族でピクニックされていたり

いろんな過ごし方をされていました😊

 

次に向かったのは御前崎市にあるなぶら市場🐟さんです!

目当ては御前崎銘茶と本わさびのイタリアンジェラート屋🍧さん。

 

写真は撮り忘れてしまいましたが抹茶🍵を選びましてとっても美味しかったです🌈

 

なぶら市場には冬は外に飾られている漁船がライトアップされていたり

でっかいまぐろの模型が置いてあったりと新鮮なお魚を買うだけじゃない楽しさがあるのが好きなところです🌝

 

最後はいつも必ず通る御前崎サンロードへ🚗


こちらの写真はこの海岸道路の上にあります、御前崎灯台の広場から撮りました📸✨

御前崎灯台は今現在も現役で稼働しながら登れる灯台16基の一つ

日本の灯台50選に選ばれているほかに歴史的・文化的価値の高さから

「Aランクの保存灯台」に指定されている御前崎市のシンボルなんですよ🎌🌝

(写真は撮り忘れてしまいましたが。。(笑))

 

この日は波の高さはそんなに無く穏やかでしたが、やや風が強かったですね。

さすが遠州の空っ風です!☄

 

海の真横を走ってるような爽快な気分になれるこのドライブコースが好きでよくドライブします🚗

 

この先を走っていくと無料駐車場もあり、

サーフィンをしたり、釣りをしたり、海を眺めながらゆっくりしたりと皆さんの憩いの場となっています

 

その他にもカフェや全国で二番目となる渚の交番を併設したウミエール等で遊ぶこともできるので

御前崎は何度行っても飽きませんね😏

 

 

もう少し暖かくなればもう一度長野の高ボッチ高原もドライブしたいですね~😊

 

みなさんのお気に入りのドライブコースがございましたら

教えてください🤭

 

 

ページの上部へ戻る