スタッフブログ

スタッフブログ

2023/10/27 | スタッフブログ

謎解きに行ってきました!

皆さんこんにちは、水守店CAです

 

日に日に涼しくなり、時には肌寒い日があったりと服装が難しい日が続いていますね
 

さて、私は先日静岡にある「たぬき探偵ジェリーの謎解きルーム」に行ってきました!

最近はやりの「謎解き」が静岡でもできるって知っていましたか?

 

私が今回体験した謎解きが

 

「メロン救出大作戦」という「箱謎」です!

 

箱謎とは紙やペンを使わずに箱1つで、ヒントを探しながら鍵を解除していく謎解きです

制限時間は50分で私は友達と3人がかりで挑みました!

しかし謎解き初心者にはこれがなかなか難しい…

 

気が付いたらあと一歩のところで時間切れ😭

制限時間内にクリアすることができませんでした😂

その後プラス10分ほどかけて何とかクリアすることができました!😊

 

難しかったですが、よく考えればぎりぎりわかるくらいの難易度だったので、解けた時はスッキリ!とても楽しかったです
 

謎解きの他にもボードゲームがたくさんあるので、子供から大人まで一日中いれちゃうお店でした!

 

次は制限時間内にクリアしたいと思います!

皆さんも良ければ謎解き挑戦してみてくださいね😊

ページの上部へ戻る