スタッフブログ

スタッフブログ

2023/10/28 | スタッフブログ

AJIDESU

皆さんこんにちはアジマニアの小林です
最近小アジがたくさん釣れているので、調理して、ブログにしてみました
皆さんはアジが釣れた時どんな調理法で、食べるのが好きでしょうか?

アジには、お刺身、フライ、干物、ナメロウ、南蛮漬け、等様々な美味しい調理法がありますね
どれもとっても美味しいですが、個人的に一番好きなアジの食べ方は内臓とぜいごを取り除き塩コショウを振り、片栗粉をまぶしまるごと揚げる食べ方ですね。(こちらの食べ方は小アジ~豆アジサイズにお勧めの食べ方となります)


揚げたてのアジのサクサクの食感と香ばしさがたまらないですね
これはビールが進んでしまいます
 

次の日も20匹ほど釣れたのでまたから揚げに

おススメの味変はレモン汁orチリソースです!

レモンは文句なしにおいしいですね
チリソースの甘辛い味でごはんが進みます
 

ここのところほぼ毎日通っていますが釣れない日が無いほど好調なので、アジ釣りに興味がある方、小アジの唐揚げが食べてみたい方居ましたら、大チャンスなのでチャレンジしてみてください!

きっと良い釣果が得られると思います
釣り方はエサを使用したサビキ釣りか、アジング(ルアー釣り)の両方で釣れています!

釣れるポイントや仕掛け等の細かい情報は極秘情報ですが、直接小林に聞いていただければ、こっそりお答えいたします(笑)

 

釣りも運転も安全第一で行きましょう¥(( ´∀` ))¥

それではまた
 

 

ページの上部へ戻る