スタッフブログ

スタッフブログ

2024/03/24 | スタッフブログ

焼津の観光地

皆さんこんにちは、水守店CAです

 

皆さんは焼津の代表する観光地「焼津さかなセンター」に行ったことがありますか?🐟

このブログをご覧になっているのは藤枝市民の方が多いと思いますが、

隣の市にあるのになかなか行く機会がないのではないでしょうか?

 

私は地元が焼津なのですが、地元であるにも関わらず指で数えるほどしか行ったことがありませんでした😅

 

ですが先日、友達とさかなセンターにある「さかな大食堂渚」にお昼を食べに行ってきました!

やはりメニューは魚がほとんど!

刺身定食や海鮮丼が種類豊富にあり、それ以外にも黒はんぺんフライや桜エビのかき揚げなど、焼津ならではの物もありました

 

私は「10種特上海鮮丼」を頼みました!


 

まず目につくのは、ど真ん中にある大きな有頭エビですね!🦐🦐🦐

どーん!と乗っていてすごい迫力でした😍

 

まぐろを中心にカツオや生しらす、生桜エビ、いくら等が乗っていて、ボリュームたっぷりでとても美味しい海鮮丼でした!😋

 

ちなみに友達は「5色上まぐろ丼」を頼んでいました


こちらもすごく美味しそうでした😍

 

食事をする以外にもたくさんのお店が並んでいて、店員さんの呼びかけに圧倒されながら店内を見て回りました

魚は刺身から干物、佃煮やお菓子など幅広く取り揃えてあったり、外には出汁が試飲できるお店があったり、

「さかな」センターなのにプリン屋さん🍮があったりと見どころがたくさんありました

 

久しぶりに行ってみるとちょっとした観光気分で楽しいかもしれませんね🤭

ぜひ、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか😆

ページの上部へ戻る