スタッフブログ

スタッフブログ

2024/03/29 | スタッフブログ

ソース味のジャーマンポテト~俺の台所~

こんにちは。

最近気温の変化にやられているオジサンです(;´Д`)

みなさんは体調管理大丈夫ですか?

体調に気を付けて頑張っていきましょう!

さて今回はソース味のジャーマンポテトを作ってみようと思いまして・・・

早速、材料です。

じゃがいも、タマネギ、にんにく、ソーセージ、ほんとはバターを準備します。


まずは、ジャガイモの皮を剥き、乱切りにします。


ジャガイモはラップしてレンジでチンしておきます。

タマネギは1cm幅にスライスし、にんにくもみじん切りにしていきます。


ソーセージは斜めに切ります。断面が多いと旨味成分が多く出る様です(^^)/


レンチンしたジャガイモです。ホクホクです(>_<)


サラダ油をひき(ラードがお勧めらしいです)、ジャガイモに焦げ目をつけるように炒めていきます。


こんな感じですかね(^-^)


そしたら、タマネギとソーセージを炒めます。(タマネギがちょっとしんなりするぐらい)


そしたら、フライパンを隅を開け、そこにバターをばたーっと入れにんにくを炒めます。

※バターが高いので、マーガリンにしました(T_T)


ウスターソース大さじ1半、醤油小さじ2、みりん小さじ2、砂糖小さじ2/3、味の素4振り、これをからめていき、黒胡椒思ってる3倍、ここでカレー粉小さじ1/4入れます。

※実はウスターソースがなく、普通のソースにして、カレー粉なかったので入れませんでした(>_<)

本当はウスターソースとカレー粉が今回の要だったようです(T_T)

カレー粉を入れることによって、ウスターソースの香りが際立ち、味が段違いらしいです(/・ω・)/

とりあえず完成です。


十分美味しそうです。

最後にあればパセリ適量かけてみて良いです。


完成です!

今回はソース、バター、カレー粉がなかったですが、十分美味しく出来ました。

簡単に美味しく出来、ビール飲みたくなりました(^-^)

娘も普通に美味しいよって食べてくれました。

 

ふつうか~ まーでもまた頑張って美味しいの作るぞ(^^)/

 

 

 

ページの上部へ戻る