スタッフブログ

スタッフブログ

2022/02/05 | スタッフブログ

HappyBirthday

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。

 

2月、如月ですね。
寒さから更に衣を着ることから「衣更着(きさらぎ)」と読み、中国の「如月(にょげつ)」から漢字が使われています。
「にょげつ」は、寒い冬が終わり春に向けて万物が動き始める時期という意味です。
2月には立春もありますからね。春に向けて動き始めるというのは間違えではないように思います。

 

2月5日、わたしの誕生日でございます。
今回で30歳になりました。
HappyBirthday to me.
また一年、充実した年にしていきたいですね。

袋井市の可睡斎まで行ってきました。
1月からひな人形の展示をしています。
藤枝市岡部町にも珍しい等身大のひな人形がありますよね。
可睡斎には天井にも届く勢いの大雛壇があり圧巻でした。
展示されている中には100年以上前のもありました。

お昼に可睡斎前にあるハンバーガーショップ「胡祉斎(こづち)」さんへ。

写真はモリモリ(だったかな?)ベーコンバーガーです。
10cmのバンズに100gのパテが2つ、トマト、チーズ、レタス、ベーコンが挟まれています。
大きさも20cmはあろうかと・・・なかなかシルバーの串なしでは食べるのも難しいです。
アメリカンバーガーの食べ方はと聞いてみると、オーナーは
大きな口を開けて頑張って食べる。串は外さず、バーガーの後ろを中3本指で支えて親指と小指で上下をつぶすようにしてあげると崩れない」とのこと。
でも、大変でした(笑 口の周りは正直べちょべちょでございました。
他にも通常サイズ(バンズ10cm、100gパテ1枚)とキングサイズ(バンズ17cm、100gパテ3枚)もあり、バテの追加は7枚までできるそうです。
自信のある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

みなさんは誕生日に自分で自分へのプレゼントは買われますか?
毎年、誕生日にこじつけてなにかしら買ってしまっています・・・。
去年はマイカーのシビックにアルミホイール+タイヤとサスペンション。
一昨年はセミバケットシートとロードバイク。

今年もなにか買ってしまおうか、と考えていたんですが、もう買ってましたね。
二輪免許レブル250
ほんとに高価なものを前もって買ったようなものですよね。
さらになにか買おうとしたらだれかに怒られる気がします(笑)
先月にシビックの車検もありましたので、今年は節約の年になりそうです。

 

先週末、レースもございました。
アメリカのアナハイムでAMA-SX(北米モトクロス)では、前回優勝したチェイス・セクストンはレース終盤に3番手まで詰め優勝争いに食い込みますが、エンジンストールのトラブルにより3位に。
前年優勝のケン・ロクスンはレース中盤に他車との接触で転倒、結果13位でした。
本日、グレンデールで第5戦です。

同じくアメリカのデイトナではデイトナ24時間耐久レースが行われ、ACURA駆るメイヤーは総合1位、クラス内1位。ウェインは総合2位、クラス内2位と初戦から強さを発揮しました。
オーバルと呼ばれるトラックコースを761周も走っての1位と2位。すごいです。
コチラは次戦3月19日にセブリングで12時間耐久レースです。

またみなさんで応援していきましょう!

ページの上部へ戻る