スタッフブログ

スタッフブログ

2021/10/05 | ニュース

Honda ON とは

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。
すっかり10月になりましたね。あっという間に2021年が終わっていってしまいそうな気がしています。

 

さて、先日に本田技研工業より国内自動車メーカーで初の新車オンラインストアを開設いたしました。
海外自動車メーカーでは国内での導入をしているメーカーもございますね。
現在は東京都の一部地域のみとなりますが、将来的には全国展開されていくのでしょうか。
ところで、この新車オンラインストア「Honda ON」とは一体どういうものなのか。
少しご紹介したいと思います。
詳しい情報などはコチラ↓
https://on.honda.co.jp/


 

一番気になるのはどの車種が購入できるのか。
Hondaで人気のある4車種をプラン別で用意しています。
カジュアルプラン」としてNBOX、「スタンダードプラン」としてFIT e:HEV、「アクティブプラン」としてVEZEL e:HEV、「ファミリープラン」としてFREED HYBRIDです。

カジュアルプラン」NBOXは、ノーマルタイプの「L」とカスタムタイプの「カスタムL」、駆動方式も「FF」と「4WD」で選べます。
スタンダードプラン」のFIT e:HEVは、シンプルな「HOME」とアウトドア向きの「CROSSTAR」で選べます。
アクティブプラン」のVEZEL e:HEVは、充実装備の「X」とワンランク上の「Z」で選べます。
ファミリープラン」のFREED HYBRIDは、ちょうどいい「G」とアクティブな「CROSSTAR」で選べます。

それぞれボディカラーや内装色を選び、契約期間を3年か5年のどちらか、ボーナス払いを無しか10万円かを選びます。
次の画面ではメーカーオプションやディーラーオプションを選択できます。
標準装備されているものも一覧でわかりやすく表示をされています。
また、このオンラインでの購入は半年毎の点検と車検、自動車税や重量税なども含んでいる契約となるため、月々のお支払い額を画面下に見ながら選択することができます。
画面を進んでいくと自動車保険の見積もりの依頼をするかどうか、下取予定車の買取査定をするかどうかの選択ができます。
買取査定は画面上で行うことができます。メーカー、車種、年式、色、走行距離等の質問に答えるだけなのでどなたでも買取査定金額を出すことができます。(ただし希少な車種や車種が新しく金額が表示できない場合もございます)

Honda ONへ会員登録し納車するお店を選んでいきます。
店舗の口コミや評価などをもとにお客様が選択することができます。
契約後に申込金を支払い、保険や買取の手続きの書類を送付、納車が近づくと店舗から連絡が来て納車となります。

 

これからのネット社会ではこういったサービスも必要になってくるのですね。
これから対象地域や対象車種が増えていくのでしょうか。

私たちの店舗でもオンライン化しているのもありますよ!
HondaTotalCare会員の皆様には、定期点検や車検のウェブメンテナンス予約ができるようになっております。
スマートフォンアプリもしくはHondaTotalCareのホームページからログインしていただくとご予約ができるようになっております。
こちらもぜひご利用ください。
ご利用方法やログインの仕方などわからないことがあればご連絡・ご来店くださいね。

 

また今月もホンダカーズ藤枝東 水守店・高洲店をよろしくお願いいたします。

ページの上部へ戻る