スタッフブログ

スタッフブログ

2021/10/10 | ニュース

Honda Racing Japanese Grand Prix

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。

 

今年でF1撤退となるHondaですが、先日発表されたのが2022年以降もRedBullRacingへのパワーユニットの使用と知的財産権の使用許諾、RedBullRacingScuderiaAlphaTauriへのサポート、イギリスのF1活動拠点であるHondaRacingDevelopmentUKの従業員をRedBullのパワートレインへの転籍を行うということでした。
パワーユニットの名前からはHondaの文字は見えなくなってしまうかもしれませんが、来年からもF1と関わっていけることに嬉しく思います。

 

今年も新型コロナウィルスの影響でF1の日本GP(鈴鹿サーキット)は開催できませんでしたが、Hondaはオンラインで「Honda Racing Japanese Grand Prix」として展開しております。

ページはコチラ↓
https://www.honda.co.jp/motorsports/virtualmsland/

 

このページでは、過去の1987~2019年にHondaが参戦したF1日本GPをまとめた動画を見ることができます。
プロストやセナや懐かしのF1マシンのレースシーン、サウンドを楽しめます。
現在はウェルカムプラザ青山に歴代マシンや今年の日本GPで授与されるはずだったトロフィーが展示されていますよ。

また、7日に行われたトークショーも見ることができます。
RedBullのフェルスタッペン選手&ペレス選手AlphaTauriのガスリー選手&角田選手テクニカルディレクターの田辺さん&マネージングディレクターの山本さんのセッションなどが見れます。
ほかにも盛沢山な内容となっておりますので、本日のトルコGPを前に楽しんでみてはいかがでしょうか。
ちなみに今回のトルコGPでは日本GP中止とHondaの最後ということでRedBullは特別カラーにしています。
1965年にHondaが初優勝したRA272のカラーモデルにしています。
こちらも注目してみてください。

ページの上部へ戻る