スタッフブログ

スタッフブログ

2018/03/13 | ニュース

Toro Rosso Honda

みなさんこんにちは。
水守店 営業の松永です。
 
 
ついに平昌パラリンピックも始まり、早速日本選手もメダルを獲得していますね。
アプペンスキー女子滑降(座位)では村岡選手が銀メダル、男子滑降(座位)では森井選手が銀メダル、女子スーパー大回転(座位)では村岡選手が銅メダル、スノーボードクロス男子下肢障害では成田選手が銅メダルと、日本選手の活躍が多く見られています。
 
このなかで少し注目を浴びているのが成田緑夢(ぐりむ)選手。
2006年トリノ五輪に出場した成田童夢(どうむ)選手、今井メロ選手の弟です。
実家に空中姿勢を磨くためにトランポリンを置いていて、毎日300回以上跳んでいたそうです。
 
メディアで有名になる前、緑夢選手はトランポリンの大会で知りました。
インターハイで優勝した緑夢選手。当時、インターハイで決勝まで残ってくる選手達も知っているなか、緑夢選手のことだけ知りませんでした。決勝で圧巻の演技を見せ優勝していったのを見てすごいやつが現れたと思ったほどでした。
 
緑夢選手はその後トランポリンを使ったスノーボードの姿勢の練習中にケガをしてしまいました。
スノーボード板を足につけたままトランポリンを跳び、宙返りをしながら技を決めていく練習をしていました。
一度やったことがあるのですが、とにかく足元が重いのです。
重く足をあげる自信がなかったので宙返りはできませんでしたが、難しさと大変さはわかったような気がしました。
このケガから復帰し、今回のパラリンピックではスノーボードクロス競技への出場、銅メダルの獲得と胸を熱くさせる活躍をみせてくれました。
 
まだまだ平昌パラリンピックもはじまったばかり。日本選手の応援頑張っていきますよ!
 
車のレースも熱いんです。F1では今回Scuderia Toro Rossoとチームを組んだHonda
青い車体に「Red Bull」のロゴが入ったマシンです。
ドライバーはピエール・ガスリー選手、ブレンドン・ハートレー選手です。どちらもイケメンですよ。
今はマシンのテストを他チームと一緒にしていますが、順調にすすんでいるようですね。
 
 
そんなToro Rosso Hondaですが、開幕前イベントを六本木で行うようです。
3月17日14時より六本木ヒルズにて。
BMXやMTB、ブレイクダンスのパフォーマンスも見られて、ガスリー選手とハートレー選手も当日は登場してくれるそうです。
是非当日行ける方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ページの上部へ戻る