スタッフブログ

スタッフブログ

2022/05/12 | スタッフブログ

ドライブ日和

みなさんこんにちは、水守店CAです。

 

 

GWのお休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は長野と伊豆を二日間にわけてドライブに行ってまいりました
 

一日目は伊豆へ。

こちらは西伊豆スカイラインです

空と山の間を駆け抜けれると言われているだけあって

ぐるりと一周見渡しても山と綺麗な青空しかなく、本当に空を走っているかのような開放感があり爽快な気分でした。

 

ハイキングされている方もいて、次に訪れた際には自分も挑戦してみたい!と思いました
(その前に体力をつけねばですが。。)

 

次に向かったのが堂ヶ島です。


 

みなさんはトンボロ現象をご存知ですか?

普段、陸地と陸地が海によって隔たれていて、干潮時になると海から道が現れて、離れていた陸地と陸地が繋がる現象のことです。

 

私が到着した際はすでにしっかり道ができていました。

これが1時間もすると海に沈んで向こうの陸地には行けなくなるのです。

不思議ですよね
 

2日目は長野へ。

長野もビーナスラインを通ってずっと行ってみたかったところへ。


高ボッチ高原です
 

高ボッチ高原は塩尻市の東部に位置し、なだらかな傾斜に広がる高原で、360度の眺望が開けた山頂からは、北アルプスの山々はもちろん、諏訪湖、南アルプス、富士山までの景色が見えるんです。

 

日の出の美しさと夜景の美しさで有名で、今回夜景を見るつもりでしたが


もうこの美しさで満足してしまい、次回また来た時の楽しみということで帰宅しました。

諏訪湖がとても綺麗でした。


ちなみに諏訪湖SAで撮った夜景がこちら。もう綺麗です。感動でした~!

(これを高ボッチ高原で見たかったと少し後悔しました。)

 

今回の伊豆はたくさん自然に触れることができて、何度も伊豆へは行っていますが

行くたびに新しい発見と素晴らしい自然があり、何度行っても周りきれません(笑)

そして長野もしっかり記憶があるうちでは、初めて行きましたが

ビーナスラインもとても気持ちの良いところでした~!

 

そして長野も広い(笑)

次は松本城ぐらいまでは行きたいですね。

とてもいいドライブでした(´ω`*)

 

次はどこへ行こうかなあともう考えてます。

 

そして


Hondaがかねてより行っているビーチクリーン活動についてわかりやすく学べる塗りえを追加いたしました!

スマホのアプリを使っても遊べる楽しい機能付きです

ぜひご来店の際に遊んでくださいね

ページの上部へ戻る