スタッフブログ

スタッフブログ

2024/02/12 | スタッフブログ

富士山

皆さんこんにちは、水守店CAです。

 

突然ですが、静岡と言えば何を思い浮かべますか?

お茶、みかん、うなぎ、おでん、サッカー、、、

色々ありますが、静岡といえば富士山を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか🗻
 

私はそんな富士山が大大大好きなんです!!!(笑)

小さい頃から何回も見てるのに、綺麗な富士山を見ると毎回感動してパワーをもらえます
 

周りの友達に言ってもみんなあまり共感してくれませんが、、、😂

 

富士山って見る場所によって全然違う顔だと思いませんか🙌

私は静岡市から見える富士山が好きなのですが、御殿場からの富士山も素敵で
 

富士山スポットはたくさんありますが、

御殿場アウトレットからはすごく綺麗に見えます☺

 


 

この日は雲一つない青空で、さらに前日はかなり寒く雪がたくさん降っていたようで

最高の富士山を見ることができました
 

御殿場からだと宝永火口が手前にあって窪んでいるので、

静岡市から見るよりも、雪の積もりがすごく感じます
 


 

建物の間から見える富士山も迫力が増していいです!!!🥺

 


 

夕暮れ時は言わずもがな素敵です🤣

 

私も全然知らなかったのですが、

富士山が一番遠くから見えるのは、和歌山県色川富士見峠というところだそうです!!

その距離はなんと322.9km😳

かなり見るのは難しいそうですが、そんな遠くらかでも見えるなんてほんとに大きいんだなと思います!

 

おすすめの富士山スポットあったら是非教えてください🙋‍♀️笑

ページの上部へ戻る