スタッフブログ

スタッフブログ

2024/01/18 | スタッフブログ

山梨観光~2~

みなさんこんにちは。

水守店営業落合です。

今回は今更ながら先日の山梨観光の続きのブログになります。

夜の温泉と食事とマッサージでリフレッシュした身体で二日目の観光が始まります。

二日目最初に行ったのがこちら。

山梨と言えば桔梗屋の桔梗信玄もち。こちらは桔梗屋さんの桔梗信玄餅工場パークになります。



こちらのテーマパークでは工場見学や直売所でのお買い物ができます。

平日ですが観光バスも来ていて大盛況でした。


こちらでは「ひやすくん」と「まぜまぜくん」ががんばっております。

他にも


「しぼるくん」「あげるくん」「はこぶくん」が各持ち場でがんばっていました。

そして一番目を引いた作業がこちら


信玄餅と言えばあのビニールで包まれているあのフォルムですが、それを一つ一つ手で包んでいる作業です。

一つ5秒で包むそうです。早っ!

これからは食べる時に丁寧に開けていこうと思いました。

こちらの工場ですが賞味期限が近いものを格安の220円で詰め放題することができます。

朝から並ばないと購入できなそうなので次回は朝から並ぼうかと思いました。

工場敷地内の、桔梗屋オリジナルお弁当やお惣菜を低価格で販売しているコンビニのレジスタッフの方とお話をしたところ、この日一番早く並んだ方は3時だそうです・・・。朝九時からなのに・・・。

 

恐るべし信玄餅の魅力・・・。

 

他にも形が歪んでしまった、作りすぎてしまった等製品を三割引きから半額以下で売っているアウトレット店など、ついつい買い物し過ぎてしまいました。

 

信玄餅好きな方は是非行ってみてくださいね~

http://themepark.kikyouya.co.jp/info/

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る