スタッフブログ

スタッフブログ

2024/01/21 | スタッフブログ

角煮パート2~俺の台所~

こんにちは。

最近必ずリュウジのバズレシピを見て、料理を作っている者です(;^ω^)

これを見てから楽しく作れるようになりました(^-^)

で、角煮の動画を見て、前回、味とお肉の柔らかさがいまいちだった角煮に再挑戦してみました。

早速材料ですが、ゆで卵・生姜・豚バラを準備、


生姜を千切りし、


豚バラを適度な大きさに切っていきます。


沸騰したお湯に小さじ1の塩を入れて豚バラ肉を入れていき、

弱中火で一時間程煮ていきます。ここが今回の最大のポイントです。


一旦お肉を取り出し、

ゆで汁は200ccとっておきます。


そしたら、鍋に下茹でした豚肉、茹で卵、ゆで汁200cc、水200cc、日本酒150cc、醤油大さじ3、

白だし小さじ4、砂糖大さじ5、生姜を入れて、再び1時間程煮込みます。


で、一時間後(>_<)


完成です(/・ω・)/


味と柔らかさはどうでしょう?・・・

 

柔らか!!

今回は完璧でした!

前回よりも格段に美味しく出来ました。

大満足でした(^-^)

料理研究家リュウジのバズレシピは面白く、料理下手な自分でもわかりやすくてとても良いです(^^)/

また何かチャレンジしたいと思います!

ページの上部へ戻る