スタッフブログ

スタッフブログ

2024/01/22 | スタッフブログ

春の訪れ

みなさんこんにちは、水守店CAです

 

今年に入ってから急に寒くて風が強い日が続いていますね
皆さん体調を崩さないようにお気を付けください
 

さて、先日祖母の家に遊びに行ってきました!

祖母の家は静岡市の山奥にある「渡(ど)」という所にあります

最近はこの「渡」という地名が珍しい、とテレビで紹介されていました!😎

 

この「渡」はスーパーもなければ、

途中にあるコンビニには「ここが最後のコンビニです」という看板があるほどの山奥なんです😲

 

そんな自然に囲まれた村で早くも春の気配が!!


 


 

桜の花がチラチラ
 

種類まではわかりませんが多分河津桜なんでしょうか・・・?🤔

例年だと河津桜は2月上旬から開花が始まるそうですが、まだ1月半ば!

今年は暖かい日が続いたので、桜も勘違いして早目に開花をしてしまったのかもしれませんね😆

 

私は春が一番好きな季節なので、春の訪れが待ち遠しいです
 

ページの上部へ戻る