スタッフブログ

スタッフブログ

2023/04/02 | スタッフブログ

春の小旅行

皆さんこんにちは。

水守店営業の落合です。

先日春休みで親戚と娘と小旅行に行ってきました。

今回はその第一弾をご案内です。

行った場所は浜松のSWEETS BANKスイーツバンクさんです。

うなぎパイで有名な春華堂さんが本社工場跡地に造ったショップやカフェが集まる複合施設で

浜松磐田信用金庫森田支店も併設されています。

巨大なダイニングテーブルや椅子、ミルクポットやうなぎパイのショッピングバックなど巨大なアイテムが散りばめられ、こびとの世界に迷い込んだような感覚になります。


左の巨大なテーブルの上には新聞が広げられているのがわかります。

有名なこの紙袋の大きさに圧巻!
個人的ににはこの一番下の「うなぎパイドラマスペシャル誰(タレ)よりも君を愛す!」

の本がお気に入りです。

 

椅子やテーブルの脚のどこかに隠れうなぎパイがいるとのことで探してみると


ありました。こんがりいいお色です。

建物の中も


建物入り口には鉛筆削りの形の濡れた傘をしまうビニール袋入れが。

 

カフェのテーブルもかわいいです。カフェの入り口には大きなポットがお出迎えです。お休みだったのが本当に残念です・・・


 


お手洗いも本当におしゃれでかわいかったです。誰もいなかったので思わず撮ってしましました。


フォトスポットが満載で、学生さんや若い女性たちが楽しそうに写真を撮っている姿が印象的でした。

 

信用金庫の方も同じように凝った造りになっていて、お客様も働いている方も楽しくなる職場だなぁと思いました。

 

余談ですがこの日はWBCの決勝戦の日でした
駐車場に着いた時がちょうどダルビッシュ選手がマウンドに立った時でもうこれは最後まで見るしかないと車内でみんなで応援しました。

祈るように手を組んで画面にくぎ付けになって見ていましたが、大谷選手が最後ストライクで優勝が決まった瞬間はもう大盛り上がりでした。他にも駐車場で見ていた方は多かったようで、優勝が決まってから駐車していたたくさんの車の中から人が降りてきました。みんな考えることは同じですね
 

帰りにはショップでうなぎパイを始めとしたスイーツを買いました。

ショップ内も色鮮やかにかわいく装飾されていてお買い物するのも楽しくなります。

日本は優勝だし
天気はいいし
かわいいものたくさん見て
おいしいもの買って
一日ずっとハッピーでいられました
皆さんも是非行ってみてくださいね

https://sweetsbank.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る