スタッフブログ

スタッフブログ

2023/04/07 | スタッフブログ

春の小旅行完結編

皆さんこんにちは。

水守店営業の落合です。

先日の小旅行の第二弾です。

そしてもう完結です
つま恋に行ってきました。

つま恋と言えば高校生の時にミスチルのライブを聴きに来たことと、プールに来たことを思い出します。

今回はアクティビティを体験しようということにしました。

娘たちがまずやったのが「ファンシーサイクル」いろんな種類の変わった自転車を体験できます。

 

これはその一部の自転車ですが二人の息が合わないとクルクル回ってしまいます。

他にも面白そうな乗り物がいくつもありましたが写真を撮り忘れました。

お次は「トレジャーハンティング」です。

五つに分かれたエリアに隠されているそのエリアの番号のコインを探します。

テレビでしか見たことのない金属探知機を使い腰にシャベルを装着。テンションが上がります。

なかなか探知機の音がしなくてうろうろしましたがようやく「ヴィーヴィー」と反応!

テンション爆上がりで地面を掘りますがこれが意外と見つからない!

探せど探せど見つからない!でも探知機は反応する!時間も限られているので焦る!

途中で分かったことですがコインは土に紛れていて気付かずに掘ってよけてしまったり、縦に刺さっていて気付かないことがあるようでした
一度は反応した場所から離れて他の場所へ行くのですがやはり気になってまた掘ってみたり・・・。

やっとコインを見つけた時には「とったどー!」叫びたくなるような気持になりました。

私は一人でまごまごやっていましたがペアで探知機一台シャベル二つでやっていた娘たち叔母たちはずんずん見つけて先に進んでいました。


正直60分間も時間もつかな・・・なんて思っていた自分が本当に恥ずかしくなるいくらい時間ギリギリまでかかってしまいました。途中でコインを見つけたもののダミーだったり、金属の棒に反応しているのに気づかず周りを掘りまくっていたり・・・翻弄されまくりでした
全員コインを集めて受付に行くと景品と交換してくれます。


今回の戦利品はこちら。ミニオンのタンブラーとミニーちゃんとドナルドのマグカップです。

 

次に行ったのは卓球。

結果インドアですが体を動かすのはいいことですよね。


お次はポニーちゃんとのふれあいです。


前髪ぱっつんのポニーちゃん。ニンジンをぽりぽり?ぼりぼり?とってもいい音をさせて食べてくれます。あまりにもおいしそうに食べてくれるのでついついお替りも買ってあげてしまいました。おねだり上手なポニーちゃんです。

こちらにはポニーちゃん以外にもサラブレッドなどもいるようで小屋を見に行くとポニーちゃんとは比べ物にならないくらい背の高い大きなお馬さんがいました。


乗馬を楽しんでいる方もいたり優雅な時間です。

一日遊んだ後はつま恋内にある温泉「森林の湯」へ。

つま恋敷地内のホテルから少し歩いたところにあるこちらの温泉施設。日替わりで男女入れ替え制でいろんなお風呂が楽しめます。普段あまり湯船に漬からない私ですが、色々入ったり出たりを繰り返し、背中と腰にジェット噴射を感じてみたり。大きいお風呂はやっぱり気持ちいいですね!年度末の忙しさを忘れさせてくれる癒しのひと時でした。

夕飯には種類も豊富なおいしいビュッフェを目いっぱい楽しみました。

写真のケーキプレートはシェフの方が一枚一枚書いてくださっていてとってもかわいいです。


盛りだくさん食べておなかがパンパンになったところでイルミネーションを見に行きます。

黄と赤のローズドーム


左が彩の迷路、右が夏のフラワーガーデンとなるのですが写真のセンスがないので全然良さが伝わりません・・・是非ご自分の目でみてください
今回は先日の日記のSWEETS BANKを始めいろんな体験ができた小旅行でした。

浜松と掛川でしたが遠くまで行かなくても楽しめるところがいっぱいです。

是非皆さんも行ってみてくださいね!!!

https://www.sainosato.jp/index.html

ページの上部へ戻る