スタッフブログ

スタッフブログ

2020/03/15 | 水守店

水守店に小さな森

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。

 

水守店の店舗内にはいくつかの展示品を置いています。
軽自動車「Nシリーズ」のエプロンやタンブラーなどのグッズ、ミニカーの展示、各種表彰状など・・・。
この度、お客様よりいただいたものを一緒に飾らせていただくことになったので、ご紹介いたします。

 


瓶の中に苔のオブジェを作ってある「苔テラリウム」という小さな植物園です。
実際の苔を使用し、この瓶のなかで栽培ができます。
瓶の中に土を入れ、苔や植物、オブジェクトを置いていきます。
この作品では犬を配置していますね。
土によって傾斜などもつけられ、苔の種類などによって瓶の中の世界はガラっと変わっていきます。
寺院にあるような風情のある和の庭が好き、でもそんなスペースないという方でも、気軽に苔庭のような気分を味わうことができます。


「苔テラリウム」の瓶に入っているもの以外にもいただきました。
小さな鉢に入れ土台を作り、こちらも和の雰囲気が出ていますよね。

こちらも小さな庭のような雰囲気を感じられます。
この薄く紅くなっている葉も色づいていくそうですよ。


ちょっとがんばって和の雰囲気っぽく撮影してみました。
色合いを明るくし奥にあるNWGNのミニカーをぼかすようにしています。
家で飾るような場合でも日中と夕暮れ時とで見え方が違ってきそうですね。

 

 

私達もお客様へお渡しするものも用意しておりますよ。
商談・試乗・査定でHondaオリジナルプレミアムフリースブランケットをプレゼントしております。


是非ご来店ください!

ページの上部へ戻る