スタッフブログ

スタッフブログ

2022/05/16 | スタッフブログ

点検と一緒にいかがですか?

みなさんこんにちは、水守店CAです。

 

ここ最近雨が多くて嫌になりますね
私は髪の毛が癖毛なので

湿気であちらこちらに髪が跳ねて悲しい毎日です(泣)

 

もう沖縄・奄美ではもう梅雨入りしたとか。

今年の梅雨入りは例年よりはやくなるそうです。

 

そこで皆様、車の運転中にフロントガラスの汚れが気になることはございませんか?

汚れの他にも水の弾きが悪く、雨の日に視界が見えずらかったりしませんか?

 

主なフロントガラスの汚れは2つございます。

まずは油膜と呼ばれる汚れです。


油膜とは、ガラス面に付着した油分がつくる膜のことです。

油分の付着は避けられず、油膜が重なるほど落としにくくなるので、早めの処理が必要です。

 

そしてもう一つはウロコと呼ばれる汚れです。


ウロコとは、ガラス表面にできた固着物のことで、輪ジミがまだらな状態で付着している状態が魚のウロコのように見えることから、ウロコと呼ばれています。

 

これらの汚れを放置していますと、落とすのが大変になってしまいますので

ぜひ、点検時にお勧めしたいメニューがございます!!

 

 

ガラス油膜取り/1面 ¥500

フロントガラス簡易撥水コート ¥500

 

こちらのメニューはガラス油膜取りでしっかり汚れを落としてから

簡易撥水コートでしっかり撥水させることでフロントガラスの視界が良好になりますので

ぜひご一緒に作業させて頂くのがお勧めです
 

その他にも、その時の点検に沿ったお勧めのメニューをご用意しておりますので

受付の際にぜひお気軽にお申し付けください!!


 

ぜひ次回の点検の際にご利用くださいませ
 

 

ページの上部へ戻る