スタッフブログ

スタッフブログ

2023/06/02 | スタッフブログ

Finally

こんにちは。

水守店営業の落合です。

みなさんは車の中でどんな音楽を聴いていますか?

私たちは点検修理などで入庫されたお客様のお車を動かす機会が多いため、お客様が聴いている音楽を耳にすることが多々あります。

 

前まではいつも激しめの洋楽がかかっていたお客様の車を動かした際に「おかあさんといっしょ」の曲が流れてきた時には

あ~いいパパしてるんですねぇと思ったり、

「わぁ!この曲すごくいいけどどなたの曲ですか?!」と思うこともあります。

 

その中でも私が動かしたお車の中で一番印象に残っているのが2018年9月16日をもって引退された

安室奈美恵さんの最後のベストアルバム「Finally」とファイナルツアーのDVDです。

 

何台このアルバムを車内で見かけ、何台このDVDのケースを見かけ、何台収録曲がかかった車を動かしたかわかりません。

こんなに同じアーティストの方の同じCD、DVDを見たのは初めてでした。

車の持ち主の方々は年齢の若い方から少し上の世代の方まで幅広く、特に女性の方が多かったと思います。

安室ちゃんと同世代の私も、もちろんCDもDVDも買いました。

 

安室ちゃんと同じチェックのスカートをはき、黒のタートルネックを着、厚底のブーツを履き

「安室ちゃんにしてください!」

と美容院で元気よく言い放ち、美容師さんを困らせたのはいい思い出です。

 

 

2010年頃から少しづつ喉に異変を感じ、声帯もそろそろ限界に近付いてきたこと等の身体的な不安があったとインタビューで答えていた安室ちゃん。

そんな中での最後のアルバムやライブは、本当に素晴らしい安室ちゃんのパフォーマンスを遺憾なく発揮している作品だと思いました。

 

「いい状態の安室奈美恵をファンの思い出に残したい」

 

まさにその安室ちゃんの思いの通り、私たちの中にはかっこいい素敵な安室ちゃんがいつまでも心に残り続けています。

 

『なんであむろちゃんとママはちがうの?』って娘に言われたんだけど・・・」

おっしゃっていた安室ちゃん大ファンのM様。最近も聴いてらっしゃいますか?

 

 

今日は久々に安室ちゃんを聴いて帰ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る